Tomoko’s Vegan Life Diary

キネクラブスタッフTomokoのヴィーガンライフ日記です。

イタリアからミケランジェロ先生が来日します!「哲学Iのススメ」

ヴィーガンライフスタイルの講座を開いているキネクラブの校長先生、ミケランジェロ・キエッキさんが、今週来日します!

 

キネクラブのスタッフTomokoです♪

 

今秋のキネクラブは、腎臓と心臓に関するセミナーや、ミケランジェロさんの哲学についてのセミナー、また、女性の人生についての考察や、変わっていくことの勇気に関すること、など多岐に渡るお話が聞けます。(一番最後にリンクを貼っておきますので、どうぞご覧ください。)

 

キネクラブ式の体に優しいヴィーガンの食生活をしていると人生の変化にも柔軟に対応できるようになります。

 

賢さとは、変化に柔軟に対応できること。

 

さらに自分もどんどんと変化していくので、実際、数ヶ月前の私とは別人に感じます。

 

ミケランジェロさんのお話を初めてお聞きになる方は、「哲学I」から始めることをオススメします。

 

キネクラブ式のヴィーガンを始めるに当たっての基本になる考え方を学べ、体の病気や不調についての捕らえ方がガラリと変わり、常識がひっくり返るセミナーです。

 

キネクラブにいらっしゃる方の特徴としては、

 

従来の世界の病気を治す方法に疑問を感じる経験をした方、

なぜ自分がこんなに敏感なのか分からない方、

さんざんいろいろな方法を試してみてしっくりこなかった方

 

などでしょうか。

 

私の場合もそうでした。

 

キネクラブに出会いヴィーガンの食生活に切り替えた8年前から、私の人生は好転し始めるのですが、今はこんな感じでとっても元気にやっています↓

忙しくなるけど、毎日絵日記描いてみる。|ヴィーガン絵本作家TOMOKOのブログ

 

ぜひ、本物の元気の秘訣を勉強しにキネクラブにいらっしゃいませんか?

 

 

キネクラブのセミナースケジュールはこちら

ameblo.jp

 

講座のスケジュールはこちら

ameblo.jp

 

ミケランジェロ・キエッキ(1953~イタリア生まれ)
●先天的な肝臓障害を持ったミケランジェロは、21才で余命3ヶ月と宣告されてから、自らの体験を通して人間を総合的に探求し、医学に頼らない全く独自の人間研究を始める。●1971年にカナダで学習障害児の食事に着目し「菜食」にして画期的な効果をあげた世界的に著名な心理学者シドラウスカス教授に師事したのを皮切りに、自然健康分野の研究を始める。その後、欧米で70年代に活躍した教授陣のもと「人間の心と体の研究」を続ける。●1982年、当時世界で唯一政府公認の「ナチュラルプラクティス」コースを創設したCCNHO(カナディアンカレッジオブナチュラルヒーリングインオタワ)で、リフレクソロジー・結合組織療法・耳相学・リハビリテーション・生物エネルギー学・出生前療法などを研究し、通算20年間教鞭を取る。●32才インドでの体験で開眼し、完全菜食を基本とした、人生の質を高めるための哲学的実践セミナー「システムオブナチュラルライフ」を確立しその後世界各地で普及に努める。●40年に及ぶリフレクソロジー研究は、その他のナチュラルプラクティスと組み合わせてユニークな個人指導を確立し、イタリア内外で多くの顧客を有する。●特に、出生前からの母子の関係性を重視しリバーシングを取り入れ、フレデリック・ルボアイエの「暴力なき出産」に沿った出産子育てを指導し、日本でも実績を上げている。●毎年2回イタリアで行う断食プログラムには、日本からの参加者が増えている。

<主催>
キネクラブジャパン
新井真理子 090-3104-0050
146-0085大田区久が原6-4-15
info@chineclubjapan.org
キネクラブホームページ
http://www.chineclubjapan.org/
公式ブログ
ameblo.jp/chineclub/

 

 

お会いできるのを、楽しみにしています〜〜!

Tomoko