Tomoko’s Vegan Life Diary

キネクラブスタッフTomokoのヴィーガンライフ日記です。

Vegan Life ブログを始めました。

初めまして!

私はキネクラブジャパンのスタッフをしているTomokoです。

 

この新しく始めるHatena Blogでは、スタッフの私から見た、キネクラブ式ヴィーガンの日々を書いていきたいと思います。

 

私がスタッフをしているキネクラブジャパンとは、イタリアにあるヴィーガン(完全菜食)の私的文化団体キネクラブの日本における団体です。

キネクラブの創設者ミケランジェロ・キエッキさんの考え方は、菜食にすることにより自分の体のパフォーマンスを最大限にし、人生を謳歌していこうというもの。

『病気に見えるものは、肉体のクリーニングである』

『健康な精神は、健康な肉体に宿る』

『心身統一』

これらを合言葉に、一人一人の人生を輝くものにしていく意欲溢れた参加者が集まっています。


私の業務は、クッキング、宣伝物のデザイン、事務仕事。そしてキネクラブに来ていただく皆さんの良きサポーターとしてありたいと思っております。


キネクラブでは、ナス科の野菜や、唐辛子、コーヒーなどは刺激物として捉えて食べるのは控えます。(記事の一番下にキネクラブで食べないものとして挙げられているものを記載しておきますね)

その他、各自自分の体に合っていないものは食べないことを推奨されています。
このような体に優しいキネクラブ式ヴィーガンを始めて9年目。
どんどん元気になり、キネクラブのスタッフも3年目に突入しました。

 

 真理子さんのキネクラブ公式ブログはこちら。

日本におけるキネクラブのオーガナイザーは 新井真理子さん。

キネクラブの生活法を日本で2003年頃から紹介しています。

ameblo.jp

 

キネクラブジャパン公式ホームページはこちら。

www.chineclubjapan.org

 

イタリアキネクラブ本部の公式ホームページはこちら。

英語の表記も選べますので、どうぞご覧ください。

www.alchine.com

 

 

キネクラブで食べないことを推奨されているもの

・ナス科の野菜として

 トマト、ナス、ピーマン、ジャガイモ、タバコ、唐辛子

・刺激性飲料

 コーヒー、紅茶、緑茶、アルコール、その他カフェイン入り飲料

・その他

 白砂糖、はちみつ、精製塩(科学塩)、こしょう、クルミ、桃、ローストピーナッツ、たばこ、アルコール

・動物性食品

 

お病気や、心身の不調を抱えている方は、上記のものをなるべく無くした食生活にチャレンジしてみてはいかがですか?

体は「食べたものから出来ている」ということが、少しずつ実感できていくと思います。

 

最後に

個人の活動として、イラストレーターもしています。
絵本作家を目指す、イラストレーターTOMOKOのブログはこちら⤵︎

ameblo.jp

 

私が、キネクラブ式ヴィーガンを始めた理由はいろいろありますが、

一番の理由には体を壊してイラストレーターの仕事を諦めたことにあります。

健康になって、思う存分やりたいことをしたい!!

 

そんな思いから始めたキネクラブ式ヴィーガンライフ。

体のことを思う、ケアする方法はこの世の中にはたくさんあります。

その中でも、アニマルフードに加えて刺激物を取らないキネクラブ式はとってもレアでマイナーなもの。

でも、こんな方法を探していた!とおっしゃる方は後を絶ちません。

もしピンとこられた方は、どうぞ、ご一緒にヴィーガンライフを楽しみましょうね!

お待ちしております!

 

 《END》

 

フェイスブックのお友達申請はお気軽に

https://www.facebook.com/tomoko.nakajima.7792

 

ツイッターでも記事更新をおしらせします。

https://twitter.com/tomokonakajima1